【酷道】「暗峠の石畳は怖い」国道308号(暗越大阪/奈良街道) 西行き 榁木峠・暗峠 Part.5 【簡抜】

  さて前回尼でポチったパーツがこちら↓です。

 キタコのマルチリフレクターヘッドライトユニットです。

 どうしてこれを買ったのかと言いますと……

 某オクで購入したAPEのヘッドライトユニットに溶けている部分があったためです。純正にしようかとも思ったのですが、ヘッドライトの暗さが少しでも改善するかもしれないと期待してこちらのパーツを選びました。

 ちなみに純正と比べてみると↓


 キタコのほうが1cm近くリムの厚みがあるようです。また品質については(ステーの強度等で)純正のほうが良いように思えます。

 まあ、とりあえずはこのまま使ってみたいと思います。

 

 というわけで、今週公開した動画がこちら↓です。


 ようやく暗峠に到達しました。峠の石畳はもう少し改修してもらえませんかねと思ったりしますが、あんまりきれいになるのもつまらないので、このままでもいいかなとも思ったり。


 今週末は久しぶりにバイクで出かけて撮影してこようかなと思っています。 


 それでは。

 

コメント

このブログの人気の投稿

【険道】「その名も都祁山道」奈良県道192号福住横田線 Part.2【XR100モタード】

【険道】「五月橋近くの険道」奈良県道181号遅瀬西波多線【簡抜】

【腐道】「逢坂を越す軽車道」 京都府道・大阪府道733号柚原向日線 逢坂峠 Part.2【簡抜】