モトポタラー・チャンネル 予告動画配信

前回はなんかやる気がでなくてお休みさせていただきました。

それでも先週の日曜日には、気を取り直していよいよベスパ君に取り掛かることにしました。



まずはシートを外して……





その下にあるガソリンタンクとキャブも外してしまいました。

ところがベスパ君に触るのはほぼ3年ぶり(くらい?) で、ボルトサイズなんかすっかり忘れてしまったので、一つずつ確かめながら外していったため、これだけでまあ30分く以上かかりまして、おまけにそのあとタンク内やキャブのガソリンを抜いたりしていたらすっかりと疲れてしまって、そそくさとまたシートだけ戻して作業を終えてしまいました。

なにしろ特にキャブから腐ったガソリンが漏れ出しまして、周囲は例の悪臭が漂って少し気分が悪くなったほどでした。

それでもガソリンタンクはもう外してしまったので、心置き無く車体を倒せるってものです。実はベスパの整備は車体を横倒しにしてやっても良いそうなんですよね。

そういうわけで次回はまずリアタイヤ(ホイール)の交換をしようと思っています。


また、今回はyoutubeにチャンネル開設の予告動画をアップさせていただきましたので、ここでご報告させていただきます。よろしければご覧になってください。



 それではまた次回。

コメント

このブログの人気の投稿

【険道】「その名も都祁山道」奈良県道192号福住横田線 Part.2【XR100モタード】

【険道】「五月橋近くの険道」奈良県道181号遅瀬西波多線【簡抜】

【腐道】「逢坂を越す軽車道」 京都府道・大阪府道733号柚原向日線 逢坂峠 Part.2【簡抜】