【険道】「初めての険道経験」滋賀県道41号土山蒲生近江八幡線 Part.1【XR100モタード】

先週末は頑張って100モタ君の改造をしてました。

ここまで紆余曲折があって一月以上かかってしまいましたが、ようやく仕上がった状態がこちら↓です。

 



ちょっと違和感があると思われた方、正解です。エイプのライト周りをXR100モタードにつけてみました。名付けて「AXR100モタード」(笑)

 

基本的にほぼボルトオンなのですが、いくつか気になる点もあります。


○ライト、ウインカー、ニュートラルランプ等の配線(カプラー等)が異なる。

○ライトステーはType-DのものだとXR100Mのホーン(AC)がつかない

○スピードメーターケーブルが(恐らく)30mm短い

○ トップブリッジは(恐らく)同じ

 

といったところでしょうか。同じことをやる方はいらっしゃらないとは思いますが、ご参考まで。

 

というわけで、今週公開した動画はこちら↓です。

 

 


今回から新シリーズが始まりました。とは言え全二回の短めの道なので、よろしければご覧ください。

 

で、せっかくライト周りをエイプ化したのですが、元に戻そうと思っています。というのも、やはりスピードメーターケーブルが短いような気がするんですよね。そのあたりを修正するために、一度ノーマルに戻してみようかと。そんなわけで、今週末はそのあたりの作業をしようと思っています。

 

 

それでは。


コメント

このブログの人気の投稿

【険道】「その名も都祁山道」奈良県道192号福住横田線 Part.2【XR100モタード】

【険道】「五月橋近くの険道」奈良県道181号遅瀬西波多線【簡抜】

【腐道】「逢坂を越す軽車道」 京都府道・大阪府道733号柚原向日線 逢坂峠 Part.2【簡抜】