【険道】「芋ヶ峠へ向う険道」 奈良県道15号桜井明日香吉野線 芋ヶ峠 Part.1【抜粋】

 先週末、というか本当は先々週末なのですが、サイドスタンドスイッチの撤去とともに行った作業がこちら↓です。

 もともとチェーン調整をしようと思ったのですが、ついでにスプロケ周りの確認もやろうと思ったんですね。

 というのも、中古車で購入時にお店に人からはスプロケはノーマル(15T)だと聞いていたのですが、カバーの隙間から見える形や実際に走った感じだと、どうもキタコの16Tに代わってるみたいなんですよね。

 で、確認するだけなのもアレなので、ちょっと部品置きをゴソゴソ探して、こんなもの↓を見つけたのです。

 写真左から100モタについてた16T、キタコ15T、キタコ16Tです。キタコのスプロケは、以前に乗っていたリトルカブにつけていたものです。この写真でもお分かりのように、やはり100モタちゃんには16Tがついていたようです。

 そうして、せっかく見つけたものを使わないのももったいないので、この際一度標準に戻してみたいと思ったために、今回は真ん中のキタコ15Tを装着してみた次第です。

 しばらくの間はこの仕様で走ってみたいと思っています。

 

 というわけで今週公開した動画はこちら↓です。

 今回から新しいシリーズが始まりました。動画内でも少しだけ触れましたが、今回はGoogleマップのストリートビューに掲載されていない区間のご紹介です。思っていたよりも雰囲気のよい険道でしたので、よろしければご覧ください。

 

 さて今週末は、いよいよ大改造を行いたいと思っています。まあ以前にやった奴をもう一度やるだけですけど。 


それでは。


コメント

このブログの人気の投稿

【険道】「その名も都祁山道」奈良県道192号福住横田線 Part.2【XR100モタード】

【険道】「五月橋近くの険道」奈良県道181号遅瀬西波多線【簡抜】

【腐道】「逢坂を越す軽車道」 京都府道・大阪府道733号柚原向日線 逢坂峠 Part.2【簡抜】