【険道】「壺坂峠〜高取城址」奈良県道269/119号 壺坂峠〜高取城址 Part.2【接続】

 今回は「XR100モタードにAPEのライト周りを装着」とはまた別のネタです。時期的には少し遡るのですが……

  前々回の写真と少し変わっている所があります。それはどこでしょう? ……


 答えは「ハンドル」でした。

 もともと購入時には社外のアルミハンドルがついていたのですが、それをわざわざ中古の純正ハンドルに戻した上、ハンドル両端をカットして使っていたのです。

 で、それが少々サビ等で見苦しくなっていたので、他に良いハンドルがないかと探していた所、サイズ的には微妙に異なるのですがそこそこ合うハンドルの未使用品がヤフオクに出てたので思わず落札してしまいました。

 少しわかりにくいのですが、XR100Mノーマル(下側)と比べてグリップエンドが手前に2cm程度、上に1cm程度になります。

 実はこのハンドル、「VTR」の純正ハンドルなんです。ノーマルと比べるとメッキが光って高級感がでてきました(笑)

  まあしばらくはこのハンドルで走ってみようと思います。

 

 というわけで、今週公開した動画がこちら↓です。

  奈良r269/r119の続きです。今回は壺坂峠からr119を高取城址に向けて進んでいきます。少し道幅は広くなりますが、雰囲気は悪くないのでよろしければご覧ください。

 

 今週末はまたまたまたまた余り天気予報が良くないのですが、100モタちゃんの掃除でもしようかなと思っています。


 それでは。


コメント

このブログの人気の投稿

【険道】「その名も都祁山道」奈良県道192号福住横田線 Part.2【XR100モタード】

【険道】「五月橋近くの険道」奈良県道181号遅瀬西波多線【簡抜】

【腐道】「逢坂を越す軽車道」 京都府道・大阪府道733号柚原向日線 逢坂峠 Part.2【簡抜】