【険道】「犬上川に残る伝説」滋賀県道34号多賀永源寺線 犬上川ダム Part.1【簡抜】

 先週末も余りやる気がでずに、とりあえず写真撮影をしたあとに、ちょこちょこ百モタちゃんを触っていたのですが……

 まあ、思い切ってマフラーを外してしまったわけです。

 ことの起こりはエキパイ部分にサビが出てるのを見つけて、真鍮ブラシでこすって落としていたら、思いの外サビが酷くて耐熱塗装が広い範囲で落ちてしまい、再び塗るのには車体につけたままだと少し難しいと考えて、たまたまマフラーガスケットの新品もあったりしたので、さっさと外してしまったわけです。

 もっとも耐熱ブラックが手元になかったので 、塗装は今週末以降になります。装着はその次の週になるかもしれません。


 というわけで今週公開した動画がこちら↓です。


 とある事情でお蔵入りしそうになってたのですが、区間をくぎって出せば使えそうだったので、とりあえず先にこれで一本作っておくことにしました。よろしければご覧ください。


 今週末は天気予報もあやしくて、また何もしないかもしれませんが、一応はマフラーのサビ落としと塗装をする予定ではいます。

 

それでは。

 

コメント

このブログの人気の投稿

【険道】「その名も都祁山道」奈良県道192号福住横田線 Part.2【XR100モタード】

【険道】「五月橋近くの険道」奈良県道181号遅瀬西波多線【簡抜】

【腐道】「逢坂を越す軽車道」 京都府道・大阪府道733号柚原向日線 逢坂峠 Part.2【簡抜】