【酷道】「久方振りの鍋谷峠」国道480号(旧道) 鍋谷峠 Part.2 END【簡抜】

  それは先々週の日曜日のことでした。

 某所の旧道を撮影ツーリングしようと早朝に家を出て、目的地近くの道の駅でいざアクションカメラをセットしようとした時のことです。

 撮影画面の確認のためにスマホのアプリを起動すると、アップデートが入っていたのか「プライバシーポリシーの同意が必要です」とのメッセージが現れました。仕方がないのでそのまま「同意」ボタンを押すと、「通信エラーが発生しました」とのメッセージが出て、そこから先に進みません。 

 まあ、これは普段はデータ通信をオフにしているからなので、あらためてそれをオンにしても、クソ山の中で電波が弱いせいかやはりエラーが出ます。

 さらに道の駅のフリーWifiにつなげてみても、やはり一向に通信エラーが解消せず、結局アプリでアクションカメラのモニターができない状態に陥ってしまいました。

 S○NYの大馬鹿野郎!

 まあ仕方がないのでその日は動画撮影無しで、目的の旧道をぶらついてきたのですが、とても良い道だったのであらためてまた後日撮影してきます。

 さらにその日は早々と撤収してきたのですが、これだけじゃつまらなかったので某所でちょっと写真撮影をしてみたのですね。それがこちら↓の写真なのですが……

 実は困ったことが発生していたのです。それは……


 わかりにくいのですが、サイドスタンドの固定スプリングがなくなっています。

 どうやらこのダートに進入して移動している時に石か枝にあたって外れてしまったみたいなのです。

 幸いに撮影後に気が付いて周囲をよく探した結果、運良く見つけることができたので、そのまま手で装着し直して事なきを得たのですが、 下手をすると動けなくなってしまったかもしれません。

 まあ、この日は何をしても上手く行かない日だったようです。


 というわけで今週公開した動画がこちら↓です。


 R480(旧道)も今回で終わりとなります。路面は綺麗になりましたが幅員はまだ狭い場所も多く雰囲気の良い道ですので、よろしければご覧ください。


 今週末はまた寒くなりそうですが、また撮影ツーリングに出てこようと思っています。

 

 それでは。

 

コメント

このブログの人気の投稿

【険道】「その名も都祁山道」奈良県道192号福住横田線 Part.2【XR100モタード】

【険道】「五月橋近くの険道」奈良県道181号遅瀬西波多線【簡抜】

【腐道】「逢坂を越す軽車道」 京都府道・大阪府道733号柚原向日線 逢坂峠 Part.2【簡抜】