【険道】「終点のヘキサの先」和歌山県道118号高野橋本線 京大坂道 Part.1【簡抜】

  本当にオイル交換をするための準備をするところまではしたんですよ。車置きから車を出して、百モタちゃんを引っ張り出して、部品保管所(というダンボール箱)から新しいドレンボルトワッシャーを取ってきたあと、二週間ぶりにエンジンをかけてオイルを温めてる時に気が付きました。

 

 廃オイルを保管するポリ容器が一杯だ……


 廃オイルの処分は近所のガソリンスタンドにお願いしているのですが、たまたまその日は定休日だったために捨てにいくわけにもいかなかったと。仕方がないのでまた過ごすごと百モタちゃんを仕舞い込んだ次第です。

 

 そこで本日の「写真フォルダの一枚」がこちら↓


 もちろんオイル交換の時には使いませんけど、タイヤを外したりする時にはこんな感じでアストロプロダクツのバイク用ジャッキを使っています。もっと上手い掛け方があるはずなんですけどねえ。


 というわけで今週公開した動画がこちら↓です。


 今回から新しく和歌山r118シリーズが始まりました。以前に公開した和歌山r102の終点である180°ターンの交差点がある県道です。軽車道でこそありませんが、雰囲気のあるなかなか良い険道だと思いますので、よろしければご覧ください。

 

 今週末こそはちゃんとオイル交換しようと思います。

 

 それでは。

 

コメント

このブログの人気の投稿

【険道】「その名も都祁山道」奈良県道192号福住横田線 Part.2【XR100モタード】

【険道】「五月橋近くの険道」奈良県道181号遅瀬西波多線【簡抜】

【腐道】「逢坂を越す軽車道」 京都府道・大阪府道733号柚原向日線 逢坂峠 Part.2【簡抜】