【モトポタ】「小辺路の下の隧道」国道371号旧道 高野町区間 Part.2 END【窮道】

  先週末はバイクでお出かけしたのですが、途中で非名阪(国道25号)を走ったので前回と同じあたりで写真を撮ってきました。それがこちら↓

 画角と撮影位置が若干違うのですがおおよそ同じ場所で、狭隘部の幅員を広げて片側一車線(歩道付き)に改修しています。 キレイになるのは良いんですが風情もなくなっちゃうのが残念ですね。

 

 というわけで今週公開した動画がこちら↓です。

 今回で国道371号旧道高野町区間も終わりです。実は動画編集時にこの区間が「町道高野相ノ浦線」に指定されていることが判明して、慌てて差し直したりしています。 しかも今回はおまけとして最後に「中南バイパス旧道」もご紹介していますので、よろしければご覧ください。

 

 今週末は再びの雨模様でバイクには乗れそうにないので、また何か作業をやれればいいなあと思っています。

 

 それでは

 

コメント

このブログの人気の投稿

【険道】「その名も都祁山道」奈良県道192号福住横田線 Part.2【XR100モタード】

【険道】「五月橋近くの険道」奈良県道181号遅瀬西波多線【簡抜】

【腐道】「逢坂を越す軽車道」 京都府道・大阪府道733号柚原向日線 逢坂峠 Part.2【簡抜】