【モトポタ】「筒香の二社の丹生神社」和歌山県道733号川津高野線 上筒香〜下筒香区間 Part.2 END【険道】

  先週は台風2号による大雨の直後でバイクで出かけるのは自粛したので、以前の写真をご紹介します。

 今週公開した動画を撮影した後でついでに行ってきたR168天辻峠付近にある「富貴辻」の道標です。ちなみに「右 五条下市 左 ふきはし本」と書いてあるはずです。西側に富貴や橋本、北側に五条や下市、そして東側に天川への道が続く三叉路になっていて、昔の街道だったようです。今はもう山の中ですが。


 というわけで今週公開した動画がこちら↓です。


  この和歌山r733の終点の先に、前述のふき(富貴)村があったわけです。

 ちなみにwikiを見たらこの動画のほうが和歌山r733の終点になっていました。でも本線の東富貴のほうもちゃんとまだ残っていると思うのですが、正確なところはわかりません。


 今週は梅雨とまたもや台風で天気が良くないのですが、なんとかしたいな、とは思っています。

 

 それでは

 

コメント

このブログの人気の投稿

【険道】「その名も都祁山道」奈良県道192号福住横田線 Part.2【XR100モタード】

【険道】「五月橋近くの険道」奈良県道181号遅瀬西波多線【簡抜】

【腐道】「逢坂を越す軽車道」 京都府道・大阪府道733号柚原向日線 逢坂峠 Part.2【簡抜】