【広橋峠2023】トンネルの上の酷道の峠を西側から【R309】

  あけましておめでとうございます。

 さて、もちろん年末年始はバイクには乗らなかったので、代わりに昨年末に自分用のクリスマスプレゼントとして買ったものをご紹介しようと思います。それがこちら↓

 エレキギター用のアンプシミュレーターのSANSAMP Classicというエフェクター(?)です。

 これはギター用のアンプシミュレーターなのですが、Fender BASSMANというベースアンプのシミュレーションもできるため、エレキベースでも使っている人がいるというちょっと変わった機材で、私もエレキベースも持っているのでこれを買った次第です。

 なんかここ数年は毎年この時期に楽器関係のものを買っているような気もしますが、今年の年末はどうなるんですかね?

 といったところで来週に続きます。


 というわけで今週公開した動画がこちら↓です。

 国道R309の広橋トンネルを迂回する道路にある峠なのですが、実はこの道はトンネルのバイパス(?)と併用されているようで現在も国道指定されているようです。

 この峠にたどり着くには実はもう一つの旧道を通るルートもあって、動画撮影時はそちらのほうがメインでした。その動画もまた後日上げようと思っています。

 

 こんな感じで2024年もぼちぼちやっていこうと思います。

 

 それでは。

 

コメント

このブログの人気の投稿

【険道】「その名も都祁山道」奈良県道192号福住横田線 Part.2【XR100モタード】

【険道】「五月橋近くの険道」奈良県道181号遅瀬西波多線【簡抜】

【腐道】「逢坂を越す軽車道」 京都府道・大阪府道733号柚原向日線 逢坂峠 Part.2【簡抜】