【殻池峠2022】熊も出るらしい腐道の峠を和束町側から【京都r283】

 今回もまだまだ続く「衝動買いしたものシリーズ」です。

 これも60年代か70年代の「SEIKO School Time」という手巻きの腕時計です。その名前の通りの小学生用の時計で、デッドストック品が安く出ていたのでまたもや酔っ払って入札したらあっさり落ちちゃった次第です。多少痛みはあるものの比較的綺麗そうだったので普段遣いにしようと思ったのですが、実物を見たら(小学生用だから当たり前だけど)想像よりもずっと小さくて、一番肝心の日付が見えにくいので、これもお蔵入りになってしまいました。

 

 というわけで今週公開した動画がこちら↓です。

 京都府道283号奥山田射場線にある殻池峠ですが、実はこの峠から伸びている林道(?)の入口あたりに「クマに注意」の看板があるので、今回の題名にしてみました。短いですがとても雰囲気の良い腐道ですので、よろしければご覧ください。

 

 今週末の天気予報は晴れで降水確率も低いようなので、ようやく今年の走り初めに行ってこようかな、とも思っています。

 

それでは。
 

コメント

このブログの人気の投稿

【険道】「その名も都祁山道」奈良県道192号福住横田線 Part.2【XR100モタード】

【険道】「五月橋近くの険道」奈良県道181号遅瀬西波多線【簡抜】

【腐道】「逢坂を越す軽車道」 京都府道・大阪府道733号柚原向日線 逢坂峠 Part.2【簡抜】