【モトポタ】険道・三重r677(加太柘植線) Part.1

先週末は天気も良くなくて、ついでにやる気も出なかったので、作業はおやすみさせていただきました。

というのも、ベスパのリアブレーキドラムのナット問題なのですが、わざわざピッチゲージまで買ったのですが、どう見てもやっぱりM8のP1.25としか思えないんですよ。さらにナットがおかしいのかと思って新しいナットも買ってみたのですが、案の定入りませんでした。

もともとこのブレーキドラムは中古で買ったので、実際にET3のものかどうかすら定かではないんですよね。ですからこのネジがインチ系だという可能性も全くないとまでは言い切れず、ダイスで山を切り直すのもどうも気持ち悪い上に、位置的な問題でそれすら出来ないわけです。

こうなったらまた別にブレーキドラムを入手する必要があるのですが、新品はクソ高い値付けをされてるので躊躇しているんですなあ。うーん、どうしよう……

というわけで、なかなかベスパ君の作業が進まない中、たまたま天気が良い日があったので、またまた動画撮影を兼ねてモトポタしてきました。ただ、いろいろ忙しかったので写真を取る暇がなかったので、動画のスクショ
だけお見せしたいと思います。
 

木漏れ日がなかなかきれいだったのですが、こうして写真で見るとどうも今ひとつですね。ちなみに元の動画の画像を3:2になるように切り取り、720×480にリサイズしてあります。

そのうち、こちらの動画もアップする予定でいます。

というわけで、とりあえず本日公開の動画はこちら↓です。


今回より新しいシリーズが始まりました。三重県道677号加太柘植線は、前シリーズの三重r42の後に走った場所でして、この三重r677は最後に非名阪(R25)に合流します。 詳しくは地図でご確認ください。

また前シリーズにつきましても、すでに公開が完了しています。







よろしければご覧になって下さい。

また来週も多分作業ができない感じですが、 なんらかのご報告ができるようにがんばります。


それではまた。

コメント

このブログの人気の投稿

【険道】「その名も都祁山道」奈良県道192号福住横田線 Part.2【XR100モタード】

【険道】「五月橋近くの険道」奈良県道181号遅瀬西波多線【簡抜】

【腐道】「逢坂を越す軽車道」 京都府道・大阪府道733号柚原向日線 逢坂峠 Part.2【簡抜】