【モトポタ】酷道・R371 Part.5

先週末はようやく少し天気予報が良くなったと思ったら

9月にもなって猛暑日が来るわ台風は来るわ

で大変だったのですが、それでも頑張ってコクジラ号で動画撮影に出かけてみたわけです。

ところが……



肝心の道が土曜日夜から日曜日朝にかけて

二輪車通行止め(号泣)

もちろん、これまで数回通ったことはあるんですが、全然気がついてなかったんです。おまけにその時は時間外ではあったのですけど、今回に限ってこの制限時間内になってしまったと。

仕方がないので、この日はこの場でUターンして、ついでに付近をうろうろしただけで家に戻りました。

ちなみに今回ZZR250君で走るのも数カ月ぶりになるので、出発前には一応メンテナンスを行いました。





とは言っても、洗車とワックスがけしたあとにタイヤの空気圧を見て、エンジンをかけただけですがね。 

それで、この写真のようにバイクの作業は車置き(カーポート)の中でやっているのですが、ここには一応半透明の屋根はあるものの日差しはそのまま照りつけますし、雨が降ってきても横から入り込んで濡れてしまうことが多々あるのです。

つまり、このような環境のために真夏の日中や雨の日は作業ができなくなってしまうのですね。ご理解いただければ幸いです。

というわけで、今週に公開した動画は以下の二本です。



国道371号の旅もだいぶ酷道ぽくなってまいりました。もちろん、このあとももう少し楽しい道が続きますので、よろしければご覧ください。


さて今週末はお彼岸だったりもしますが、いろいろな用事の合間を縫って、少しだけ動画撮影に行ってこようと思っています。


それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

【険道】「その名も都祁山道」奈良県道192号福住横田線 Part.2【XR100モタード】

【険道】「五月橋近くの険道」奈良県道181号遅瀬西波多線【簡抜】

【腐道】「逢坂を越す軽車道」 京都府道・大阪府道733号柚原向日線 逢坂峠 Part.2【簡抜】