【険道】「その名も都祁山道」奈良県道192号福住横田線 Part.2【XR100モタード】

先週末は動画撮影したついでに、一度は行ってみたかったところへ足を伸ばしてみました。

 

 

これが大手門のところで……

 


こちらが本丸になります。そう、ここは日本三大山城の一つと呼ばれる高取城址なのでした。

 

本当はバイクで行ける所まででやめようと思っていたのですが、本丸まで550mと書いた看板があったので、そのくらいならと歩き始めたところが急傾斜の山道で途中で息が切れてしまいました。それでも噂に違わず見事な石垣と…… 

 


 本丸跡からの眺めはとても良かったです。本当はもう少し先まで城址は続いているらしいのですが、とてもじゃないので歩けなかったので、そこからすごすごと引き返しました。みなさまも機会があれば是非行ってみてください。

 

というわけで、今週公開した動画はこちら↓です。

 

 

今回がちょうどΩカーブのショートカット部分で、最後のほうの名阪くぐりのトンネルがΩカーブの終端近くになります。よろしければご覧ください。

 

今週末は天気予報も良いので、またモトポタしてこようと思っています。

 

 

それでは。


コメント

このブログの人気の投稿

【険道】「五月橋近くの険道」奈良県道181号遅瀬西波多線【簡抜】

【腐道】「逢坂を越す軽車道」 京都府道・大阪府道733号柚原向日線 逢坂峠 Part.2【簡抜】