【酷道】「高野街道・紀見峠」 旧国道371号 紀見峠 Part.1【旧道】

 今回も「XR100モタードにAPEライト装着」の続きです。

 

 さて前回は「スピードメーターケーブルが短い」という問題点でしたが、今回は「ホーンがフレームに干渉する」という点です。

 とりあえず、こちら↓がきちんと装着できた状態で……

ステーの後側にホーンが大きく張り出しているのがおわかりでしょうか?

 

そうして、問題のTYPE-D用(だと思われる)のライトステーなのですが……

写真右側が初期型のライトステーで、左側が(恐らく)TYPE-D用なのですが、写真上側のホーンステーの角度が異なっていることがお分かりになられると思います。TYPE-D用のほうが角度がついているために、ホーンの後側がフレームに当たっちゃうんですね。


 もっともTYPE-D用はDCホーンで取り付け方自体も異なるため最初から使えないと判断するのが普通だと思うのですが、今回の場合は元の穴が残っていてACホーンもついてしまうというところが落とし穴だったのでした(笑)

 

  今更こんな改造をする方も少ないとは思われますが、もし行われる方がいらっしゃいましたらご注意ください。

 

 というわけで、今週公開した動画がこちら↓です。

 本日から新しいシリーズ「旧国道371号 紀見峠」のスタートです。とは言っても、全二回とごく短いのですが、よろしければご覧ください。

 

 今週末はようやく日曜日の天気予報が良さそうなので、久しぶりにバイクに乗ってどこかに行ってこようと思っています。

 

 

それでは。


コメント

このブログの人気の投稿

【険道】「その名も都祁山道」奈良県道192号福住横田線 Part.2【XR100モタード】

【険道】「五月橋近くの険道」奈良県道181号遅瀬西波多線【簡抜】

【腐道】「逢坂を越す軽車道」 京都府道・大阪府道733号柚原向日線 逢坂峠 Part.2【簡抜】