【酷道】「和歌山県側を下る」 旧国道371号 紀見峠 Part.2 END【旧道】

 今回も「XR100モタードにAPEのライト装着」の続きです。

 実はスピードメーターケーブルが短いことに対応したあと、衝動的に尼でポチってしまったものがあるんですよね。そのおかげで本来はもう少しノーマルで乗るつもりだったのが、すぐにAPEライト仕様に変更してしまったと。

  すでにお分かりかと思いますが、その部品をつけた状態の写真がこちら↓です。


 もちろんライト部分についているスクリーン(デイトナ ブラストバリア・ミニ)です。

 到着したモノは思った以上に小さくて、効果も余り期待していなかったのですが、実際に装着後に走ってみると、わずかながら胸からお腹に当たる風が少なくなったと体感できるほどでした。

 ちなみに、この写真では間違って取り付けている点がいくつもあるのですが、とりあえず見逃してください(笑)

 

 ということで、今週公開した動画がこちら↓です。

 旧R371紀見峠も今回で最終回です。 金剛・和泉葛城山地を越える道路は和歌山県側に入ると途端に景色が明るくなるような気がします。よろしければご覧ください。


 今週末も天気予報では雨が降りそうで遠出できそうにありませんが、100モタちゃんの整備でもやろうかなと思っています。



 それでは。


コメント

このブログの人気の投稿

【険道】「その名も都祁山道」奈良県道192号福住横田線 Part.2【XR100モタード】

【険道】「五月橋近くの険道」奈良県道181号遅瀬西波多線【簡抜】

【腐道】「逢坂を越す軽車道」 京都府道・大阪府道733号柚原向日線 逢坂峠 Part.2【簡抜】