【険道】和歌山r177 Part.3 「MAPに無い枝道」

さて2020年もすでに10日が過ぎようとしていますが、当方はあまり物事が進んでいないという(泣)

それでも、ふと思い立って買い物をしてきたので、今日はそのご報告からしようと思います。


 まあ今回買ったのは単なる消耗品で、後側のサンワサプライの液晶用ウェットティッシュクリーナーとHAKUBAのレンズクリーナーキット30です。

ウェットティッシュのほうは以前からずーっと愛用しているもので、パソコンのモニターからデジカメのモニター、最後にはボディまでも全部これで拭いてしまうという(笑) それが昨年末に使い切ってしまってから、なかなか買い出しにも行けなかったのです。それで今週になって近所の家電量販店に行ったところ、いつも行っている店では品切れ、次に行ったところでは扱っておらず三軒目でようやく見つけたという貴重な一品です(嘘)

そうしてその三軒目で、ふとRX100のレンズ(先端のガラス?)が汚れていたことに気がついて、ついでにレンズクリーナーキットも買ってみた次第です。

ちなみにこの写真はすでに清掃したあとで、本当はデジカメに手前に映っているブロワーを使っちゃいけないらしいのですが、わたしはガンガン使うほうなのでいっしょに写してみました。


というわけで、今週公開した動画はこちら↓です。



最恐険道と名付けた和歌山r177がそろそろ本来の姿を見せ始めました。ミているだけでも結構面白いと思いますので、よろしければご覧ください。


今週末はちょっと用事が入っていて、おそらくバイクの作業はできないとは思いますが、またなにかこのブログ用のネタを見つけておこうと思います。


それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

【険道】「その名も都祁山道」奈良県道192号福住横田線 Part.2【XR100モタード】

【険道】「五月橋近くの険道」奈良県道181号遅瀬西波多線【簡抜】

【腐道】「逢坂を越す軽車道」 京都府道・大阪府道733号柚原向日線 逢坂峠 Part.2【簡抜】