【険道】和歌山r177 Part.5 「通行止はどちら?」

予告いたしましたとおり、先週末は用事があってバイク関連の作業は全く行いませんでした。それでもまた公開動画のお知らせだけでは寂しいので、一つネタをご紹介いたします。

おそらく日本国民の0.00001%くらいの人が本当にやってるかもしれないこと、それがこちら↓です。


ジーンズやあとスーツのズボンなんかにも確かついているはずの右側の小さなポケットの正しい使い方です。クイズの問題等にたまに出されるのでご存知の方も多いとは思いますが、ここに何をしまっているかというと……





こんな感じで懐中時計を入れるんですな。 今はスマホがあるので腕時計もしない人も多い上に、そもそも懐中時計を持ってる人も少ないと思うので、こうして実際に入れてる人は日本中でも少ないんじゃないかなと。

もっともわたし自身もこうやって懐中時計を持っていくのは特別に気の向いた時だけですので、あまり偉そうなことも言えませんが。


というわけで、 今週公開した動画はこちら↓です。




和歌山県道177号も終盤になりまして、路面状態もとんでもないことになってきています。実はこのあと次回は衝撃の結末(でもない)が待っていますので、よろしければその前にご覧ください。


さて今週末は新年一発目のバイク作業ができればいいなあと思いつつ、どうなるかわかりませんが、生暖かくご期待ください。


それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

【険道】「その名も都祁山道」奈良県道192号福住横田線 Part.2【XR100モタード】

【険道】「五月橋近くの険道」奈良県道181号遅瀬西波多線【簡抜】

【腐道】「逢坂を越す軽車道」 京都府道・大阪府道733号柚原向日線 逢坂峠 Part.2【簡抜】