【険道】1900年竣工のレンガ造りの架道橋【和r112】

  本日(2023/11/03)は祝日で天気も良かったので半月ぶりにバイクで出かけました。というわけで今日の一枚がこちら↓


 某所の河原で何故か石の上に置かれた車のナンバープレートです。一体ここで何があったのだろうか……


 というわけで今週公開した動画がこちら↓です

 以前にちょっと触れた和歌山r112の軽車道区間にある大野第一架道橋です。プレートには「明治33年11月」竣工と書いてある、小さいけれどなかなか雰囲気の良い場所なので、よろしければご覧ください。

 

 さて今日走りに行ったのと、あと天気が下り坂のようなので今週末はもうバイクでは出かけることはないのですが、そろそろ洗車でもしようかなと思っている今日この頃です。

 

 それでは。

 

コメント

このブログの人気の投稿

【険道】「その名も都祁山道」奈良県道192号福住横田線 Part.2【XR100モタード】

【険道】「五月橋近くの険道」奈良県道181号遅瀬西波多線【簡抜】

【腐道】「逢坂を越す軽車道」 京都府道・大阪府道733号柚原向日線 逢坂峠 Part.2【簡抜】