【水越峠】通行止解除の酷道の峠を奈良県側から【R309】

  ということで前回からの続きです。

 

 ブックオフで「PENTAX ME SUPER」というフィルムカメラを税込550円で買ったら、わりときれいだったので新品電池を入れてみたら普通に動いた、 というのが前回の話でした。

 電池を入れた後にいろいろと動かしてみたら、インジケーターランプも全部点いていて、さらにシャッタースピードもちゃんと変化している感じでした。

 そうなると、ちゃんとレンズもつけてみたくなるのは当然のことで、早速ヤフオク!で適当なレンズを買ってみました。

 そうして届いたレンズをつけたのがこちら↓

 とりあえず「SMC PENTAX-M 50mm F1.7」というレンズにしてみました。本来ならこのボディには「50mm F1.4」がついていたり、この系統(SMC PENTAX-M)のレンズでは「40mm F2.8」というのが有名だったりするのですが、今回はとりあえず、ということで適当で安いものをチョイスしてみました。

 こうして見ると、なかなかかっこいいと思います……

 というところで 来週に続きます。

 

 というわけで今週公開した動画がこちら↓です。


 また今回も#Shorts動画で、R309水越峠を奈良側から超える映像です。この道も前回と同じで大阪側からのものが多くて、奈良側からのものはそれほどない気がするので、よろしければご覧ください。

 

 この週末は特に冷え込む予報が出ているので、おとなしく家の中で休んでいると思います。

 

 それでは。

 

コメント

このブログの人気の投稿

【険道】「その名も都祁山道」奈良県道192号福住横田線 Part.2【XR100モタード】

【険道】「五月橋近くの険道」奈良県道181号遅瀬西波多線【簡抜】

【腐道】「逢坂を越す軽車道」 京都府道・大阪府道733号柚原向日線 逢坂峠 Part.2【簡抜】