【暗峠】石畳の酷道を奈良県側から【R308】

  なんか急に寒くなってきたのと余り天気も良くないのでバイク関連のことは何もしなかったのですが、今回はなんとこのブログのネタがあるのです。それがこちら↓

 先週末にフラリと寄ったブックオフで見つけてしまったわけですね。PENTAXのME SUPERという機種で、中学生の頃に欲しくてたまらないカメラでした。

 それがなんと税込550円で売られていたので、動かなくても飾りにすればいいや、と衝動買いしてしまった次第です。

 ところが家に戻って簡単に掃除をしていたら、古い機種にはありがちな電池の液漏れもなく、 電池がなくても動く1/125の設定では、ちゃんと巻き上げもシャッターも切れるではありませんか。

 こうなれば、どこまで動くか確認したいわけで、その足で近所の電化製品屋に行って、ボタン電池を買って来ました。カメラ本体より電池のほうが倍近い値段がしたのはナイショです。

 そうして電池を入れてみると……

「こいつ、動くぞ!」

 というところで来週に続きます。


 というわけで今週公開した動画がこちら↓です。


 言うまでもない国道308号の暗峠ですが、奈良側から越える映像は比較的少ないので、よろしければご覧ください。

 

 今週末はそこそこ天気もよく、気温も戻りそうではあるのですが、多分どこにもいかないと思います 。


それでは。


コメント

このブログの人気の投稿

【険道】「その名も都祁山道」奈良県道192号福住横田線 Part.2【XR100モタード】

【険道】「五月橋近くの険道」奈良県道181号遅瀬西波多線【簡抜】

【腐道】「逢坂を越す軽車道」 京都府道・大阪府道733号柚原向日線 逢坂峠 Part.2【簡抜】